A-O-TAKEの隠し部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS おとボク2 二次創作 目次

<<   作成日時 : 2015/01/01 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 目次です
 12/8/17 リンク追加しました

 この記事は、キャラメルBOXのゲーム
 
 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

 の二次創作関連を扱うページです。

 リンクフリーですが、二次創作の捜索掲示板等に載せる際は、この記事へのコメントに連絡をお願いします。
 

 おとボク2の考察などはこちらのリンクから。
 おとボク2用語辞典(ブログTOPにあるものと同じ記事です)PSP版データ追加しました。


 二次創作小説

 ゲームの閑話的な二次創作

外伝的なお話1 外伝的なお話2 外伝的なお話3 外伝的なお話4 外伝的なお話5 外伝的なお話6



 もしも千歳が最初っから千早に取り憑いていたら? という設定のおとボク2のSSです。
 ただし主人公は千歳ではなく薫子ですが。

 ほのぼの系&ギャグとシリアス追加風味

 妃宮さんの中の人 目次

 プロローグ
 妃宮千歳は、聖應女学院に編入した三年生。才色兼備で朗らかな性格の『お姫様』として、あっというまに時の人となった。
 寮の隣人でクラスメイトでもある七々原薫子もまた、彼女に憧れる一人だった。しかし、薫子は千歳のとんでもない秘密を知ってしまう……。

 その1 その2


 第一話 レッドキャップにご用心?
 千歳の秘密を知った薫子は、半ば巻き込まれるように、千歳の目的に協力する事になる。
 しかし、そんな薫子もまた、色々な問題を抱えていて……。

 その1 その2 その3 その4 その5
 エピローグ EX-1


 第二話 王子様クライシス・ハイ!
 千歳が千早に憑依することは、両者共に著しく疲労することになると知った史と薫子。
 千早の健康管理も仕事のうちと、史は千早にある提案をすることになる。
 そしてそれは当然の如く、薫子を巻き込んでの大騒動に発展した。
 折りしも、時期は六月の末。聖應女学院最大のイベントが迫っていた……。

 その1 その2 その3 その4 その5
 EX-2-1 EX-2-2 エピローグ

 第三話 ある愛の歌
 初音と優雨の仲がギクシャクしている。
 小さな不協和音はやがて大きな音になり、ある夜、初音はテラスで千歳に相談をする。
 初音は云う。どれほど言葉で伝えても、気持ちが優雨に伝わらない。一体どうすればいいのだろうかと。
 千歳は応える。方法なんていくらでもある。初音も優雨も、この場所に居るのだからと。

 その1 その2 EX-3-1 その3 その4 その5
 エピローグ EX-3-2

 第四話 異人たちとの夏
 お盆にやって来たのは、ちょっと騒がしい女の子の幽霊。
 元地縛霊というその少女は、薫子たちに何をもたらすのか。

 その1 その2 その3 その4 その5
 エピローグ EX-4

 第五話 晴れのちユキ、ときどき泥棒
 新学期の聖應に泥棒現る! その正体はなんとカラス?
 千早が退治して一件落着と思いきや、実は泥棒は烏だけではなくて……。

 その1 その2 その3 EX-5-1 その4 その5 その6
 エピローグ EX-5-2

 第六話 生徒会の長い一日
 生徒総会を数日後に控えたある日、大きな事件が起こる。
 初音を欠いた生徒会、空気の重い寮内、そして囁かれる噂。
 薫子と千歳は、事件解決のために奮闘する。

 EX-6-1 その1 その2 その3 その4
 EX-6-2 その5 その6 その7 エピローグ
 EX-6-3

 食欲の秋の話
 前編 後編


 第七話 それは、恋でしょう?
 聖應女学院の学院祭――創造祭。それは、エルダーにとって試練の時。
 いつもよりも騒がしい日常、徐々に盛り上がっていく気分。そして、恋の舞台の幕が開く。

 その1 その2 EX-7-1 EX-7-2
 その3 その4 その5 その6
 エピローグ

 第八話 例えばこんな告白は如何?
 衝撃の展開から一夜明け、もやもやした気持ちを抱えた薫子は気晴らしも兼ねて友人たちと町に出る。
 久しぶりに会う奏との会話中、何気ない一言が切っ掛けとなって知った自分の気持ち。薫子の出した結論は……?

 その1 その2 その3
 EX-8-1 エピローグ

 第九話 ラストダンスを貴方と

 その1 その2 EX-9-1 その3
 その4 その5 その6 EX-9-2
 その7 その8 エピローグ




 アフターストーリー バレンタイン綺想曲

 その1 その2 その3 その4
 その5 その6 その7 EX


 エピローグ




 元キャラメルBOXスタッフ様のHP等のリンクまとめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、唯と申します。今回はこちらのサイトのおとボク2の二次創作を読ませていただきましたので、コメントを登校させて頂きます。
作品の数がまだまだすくないおとボク2期ですが、こちらのサイトを探しだすことが出来た事を幸運に感じています。
毎日サイトを覗かせて頂きますので、よろしくお願いします。
では、失礼します。

2010/11/08 18:57
唯様、訪問ありがとうございます。
楽しんでいただけるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
A-O-TAKE
2010/11/08 22:38
はじめまして、3110といいます。おとボク2のssを探していたらこちらのページに出会えました。
雰囲気はバッチリ出てて、内容も先が気になるばかりです。
更新楽しみにしています。ご無理をせずに頑張って頂けたら幸いです。
3110
2011/05/25 04:22
3110様、訪問ありがとうございます。
現在は私用で更新が滞っておりますが、今月末から更新再開しますので、今後ともよろしくお願いします。
A-O-TAKE
2011/05/28 19:29
一度気にするとすごい気になるので質問させていただきます

「ためいき」は「溜め息」、「溜息」のどちらで統一しますか??
誤字報告はまたまとめてさせて頂きます
Leon
2011/11/04 12:17
>Leon様
うわあ、そんなに一杯有りそうですか……。ちまちまと自分でも確認してるんですけどね。
「ためいき」は、原作に倣って「溜め息」をデフォルトとしています……けど、誤字って訳じゃないので見付け難いですね。
A-O-TAKE
2011/11/04 19:33
細かい所もあるので自分の勘違いもあると思います

出来れば原作と照らし合わせてから報告したいと思います
Leon
2011/11/05 08:49
おとボク2 二次創作 目次 A-O-TAKEの隠し部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる